• クルマや趣味に関する情報をゆるく”発進”

【食】豚ラーメン㏌ 7-11

次郎系を意識?

セブンイレブンの新商品「豚ラーメン」を食べた。

千葉にある有名ラーメン店「中華蕎麦 とみ田」監修ということで、期待は高まる。ただ実店舗へ行ったことはないが、カップラーメンでは世話になっている。

パッケージには次郎系とは書いてないものの、「極太麺」「野菜」「豚」「にんにく」とくれば、すぐに次郎が思い浮かぶはず。次郎には挫折した思い出しかないので、今回は次郎系だからというよりも、とみ田監修だからという理由で食べてみた。とみ田行ったことないのに。

※噂によると、とみ田は監修に携わってないらしい?!

飲み干せる濃厚豚骨醤油

家庭用電子レンジ(500W)だと7分以上、店内電子レンジでも2分以上と、かなり長い。

まず、麺。

かなり極太だがつるつるした食感。しかし、チルド独特の歯ごたえというか、うどんみたいな食感。底の方の面は少し固くなっていた。チルド麺ではよくあることだけど。さすがに茹でたてとはいかない、当たり前か。

次にスープ。

これはうまい!豚のうまみが凝縮された濃厚豚骨醤油。色も味も濃いめながらもマイルドなので飲み干せるスープ。

最後に具材。

もやしはシャキシャキ感がありおいしい。キャベツは思ったよりも少なめで少しやわらかい。「豚」といわれるチャーシューはたれ(?)が絡めてあって濃厚。厚切りだけど、食べやすいようにやわらかくなっている。「豚」を前面に押し出したラーメンならば、2枚はほしいところ。

にんにくは午後の仕事のことも考えて、よけてしまった。この手のラーメンはにんにくがあってこそ!にんにくをよけてしまったので、真の食レビューではないかな。

価格は550円。このボリュームで550円は安いのかもしれないが、コンビニで買うチルド麺として考えるとちょっと高い気もする。ワンコインならかなりアリ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA