• クルマや趣味に関する情報をゆるく”発進”

台風接近

厳重な警戒

ブログには速報性はまったくない。

ここでどんなに緊急事態を謳ってもあまり意味はない。

でも、今回の台風は危険性が高いため、一言残しておくことにした。

都内の大手スーパーも軒並み休業。セブンイレブンでさえも約1000店が休業。

首都圏を走る鉄道は明日12日午後以降全面的に運休。

東京ディズニーリゾートも35年ぶりに天候による休園を決定。

次々と台風被害に備える情報を聞いていてもたってもいられなくなった。

台風に備えたこと

とりあえず、個人的にできる範囲で以下のことを実施した。

・ガソリン満タン(10台以上の行列に30分近く並んで給油)

・モバイルバッテリーを充電(1個しかない)

・エネループを充電(2本しかない)

・浴槽に水をためた(ためすぎて溢れちゃった)

・ペットボトルに水を充填(洗ったけどコーヒーくさい)

・カップ麺などの食料をいつもより多めに購入(けっこう品薄だった)

・長靴を購入(ほとんど品薄だった)

・カッパを準備(元々持っていたバイク用の雨具)

・携帯ラジオ準備(2007年製SONY携帯ラジオいまだ現役音質クリア)

大事に至らないことを祈るばかり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA