• クルマや趣味に関する情報をゆるく”発進”

曜変天目を求めて②

美術館周辺の緑地散策

美術館での鑑賞を終え、周辺を散策した。かなり広い緑地が広がっている。

美術館は高台に建てられており、その周辺に緑地が広がっている。美術館のデッキからの景色はなかなか。快晴だと富士山を眺めることもできるらしい。この日は見ることはできなかった。

美術館周辺の林道の多くは階段や手すりなどによって整備されている。

謎の建造物

林道を進むと、緑地の中央に謎の建造物があらわれる。何の標識もなく、一体何なのか?後でわかったことだが、ここは納骨堂らしい。

美術館前では地ビールも

この日は連休中ということもあって、多くの人でにぎわっていた。中でも美術館の前では世田谷の地ビールのほか、ピザやちょっとしたおつまみを販売していた。目の前のベンチに座って鑑賞の余韻に浸りながら地ビールを堪能。至福の時間が味わえる。

次回、美術館で買えるレアグッズや、そのほかの見どころを紹介。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA